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FAQ

よくある質問

Q. シューズのお手入れの方法について教えてください。
A. シューズお手入れ方法についてはご購入時に同封しております取扱説明書、もしくは弊社ウェブサイト内「シューズのお手入れ方法」のページをご参照ください。
Q. アメリカのサイズ表記と日本のサイズ表記は、どのように対応しているのですか?
A. シューズのサイズ対応表は弊社ウェブサイト内「シューズのフィッティング」のページをご覧ください。
Q. M、W、XWとウィズの表記があるシューズがありますが、それぞれどれくらいのサイズですか?
A. 数値的な表記はできませんが、目安としましては、M:2E相当、W:3E相当、XW:4E相当 となります。弊社ウェブサイト内「シューズのフィッティング」のページもご参照ください。
Q. シューズのフィッテング(サイズの選び方)はどうすればよろしいですか?
A. シューズのフィッティングに関しましては、弊社ウェブサイト内「シューズのフィッティング」のページをご参考にしていただければ幸いです。
Q. サイズ、ウィズを計測できる店舗を教えてください。
A. 弊社ウェブサイト内「店舗検索」で「都道府県」と「3ウィズ取扱店」にチェックを入れて検索していただければ販売店のリストが表示されます。3ウィズ取扱店にはフィッティングゲージが設置されていることがございます。尚、一部の販売店につきましては変更がある可能性がございますので、ご来店の際には、事前に店舗までご確認の上、ご来店くださいますようお願いいたします。
Q. 販売している商品のサイズ、ウィズを教えてください。
A. 弊社ウェブサイトの各商品のページでご確認くださいますようお願い申し上げます。
メンズウィメンズ
Q. シューズの重量を教えてください。
A. 誠に恐れ入りますが、弊社ではシューズの重量に関しては公表しておりません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q. フットジョイのシュートリーを購入したいのですが、適応サイズを教えてください。
A. FJシュートリーの適応サイズは、以下の通りです。
メンズ:シュートリーサイズ対応表はこちら
ウィメンズSサイズ:22.5-25.0cm
Q. シューズにスパイクのレンチは付いていないのですか?
A. 弊社製品には、スパイクレンチは付属しておりません。別途、市販されておりますスパイクレンチをご購入くださいますようお願い申し上げます。尚、弊社ではレンチのお取扱いがございませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q. シューズの修理をお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
A. お買い上げいただきました販売店様、もしくはフットジョイ取扱店で、修理をお申し込みください。詳細は、弊社ウェブサイトの「製品保証について」-「修理価格のご案内」のページをご参照ください。修理内容と価格一覧がございます。
Q. シューズの修理価格を教えてください。
A. 弊社ウェブサイトの「製品保証について」-「修理価格のご案内」のページをご参照ください。修理内容と価格一覧がございます。
Q. シューズの幅を広げることができますか?
A. シューズの幅伸ばしに関しましては、有償修理にて承ることができます。詳細は、「修理価格のご案内」のページをご参照ください。
Q. シューズの製品保証の期間はどれくらいですか?
A. シューズをお買い上げいただきました日より、1年間になります。保証内容や保証のお手続きに関しての詳細は、弊社ウェブサイトの「製品保証について」をご参照ください。※「MyJoysスペシャルセレクションオーダー」については、商品お渡し後90日となります。
Q. グローブのフィッテングはどうすればよろしいですか?
A. グローブのフィッティングに関しましては、弊社ウェブサイト内「グローブのフィッティング」のページをご参考にしていただければ幸いです。
Q. アメリカなど海外で販売されているシューズを取り寄せて購入できますか?
A. 誠に恐れ入りますが、日本国内で販売されている商品以外のお取り寄せ販売は致しておりません。
Q. シューズのデザインやカラーをカスタマイズできる「MyJoys(マイジョイズ)」のオーダーはできますか?
A. 日本国内では、「MyJoysスペシャルセレクションオーダー」という店頭イベントでオーダーすることができます。詳細、スケジュール等は、弊社ウェブサイトの「MyJoysスペシャルセレクションオーダー」をご参照ください。尚、ウェブサイト上ではご注文できませんことご了承ください。
Q. 返品・交換はできますか?
A. 当ウェブサイトにてご購入された製品に同梱されております「保証書」をご確認の上、カスタマーサービスまでお問合せください。

ログインについて

Q. パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?
A. ログイン画面から「パスワードを忘れた方はこちらから」をクリックしてください。

注文に関して

Q. 注文した商品と違うものが届いたがどうしたらよいですか?
A. 注文内容と違う商品が届いた場合は、商品到着後8日以内にフットジョイ・オンラインストアまでお問合せページよりご連絡ください。対応方法をご案内いたします。
Q. 注文取り消し・注文内容の変更・返品・交換はできますか?
A. お客様のご注文が完了後、すぐに商品を手配いたしますので、商品の変更(数量・カラー・サイズなど)や、キャンセルは承ることができません。
ご注文を確定する前に、ご注文内容のご確認をお願いいたします。
ご注文内容に関する質問等がございましたら、お手数ですがお問合せページよりご連絡ください。
※なお、発送準備開始後のキャンセル及び交換対応は承っておりませんので、予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。
Q. 返品はできますか?
A. 商品に欠陥がある場合を除き、返品はお受けしておりません。
万が一商品違い、不良品があった場合は、8日以内(土日を含みます)にお問合せページよりカスタマーサービスまでご連絡をお願い致します。
お問合せフォーム:https://www.footjoy.jp/contact/

配送について

Q. 土日・祝日の発送は可能ですか?
A. 土日・祝日の発送も行っております、通常ご注文日から最短で翌日から順次発送をしております。(年末年始・棚卸期間を除く)最短でのお受け取りをご希望の際は、「指定なし」にてご注文をお願いいたします。
Q. 海外への発送はできますか?
A. 日本国内に限らせていただきます。
Q. 配送業者の指定はできますか?
A. 配送業者のご希望は承れません。ヤマト運輸でのお届けとなります。
Q. ギフト包装はできますか?
A. 対応しておりません。ご了承ください。
Q. 送料はいくらですか?
A. 配送料金:1回のご注文につき、全国一律送料660円。
Q. 着日・時間の指定はできますか?
A. 着日指定と、時間の指定は可能です。
    【ご指定可能日】
  • ・ご注文日の5日後~11日後まで
    【ご指定可能時間帯】
  • ・午前中
  • ・14~16時
  • ・16~18時
  • ・18~20時
  • ・19~21時
Q. 注文完了後の配送先・配送日時を変更できますか?
A. ご注文完了後の配送先、配送指定日の変更は承っておりません。
しかしながら、クロネコメンバーズのお客様は、ご自身でヤマト運輸へご連絡の上、変更することが可能です。
商品発送後、ご登録のメールアドレスに届く「商品発送のご連絡」メールに記載されている
ヤマト運輸のお問い合わせ送り状NO.(伝票番号)をご確認の上、ご対応ください。
ログインURL:https://auth.kms.kuronekoyamato.co.jp/auth/login

※ヤマト運輸では、2023年6月1日(木)受付分より、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、有償となる場合がございます。
詳細はヤマト運輸までお問い合わせください。
詳しくはこちら

支払に関して

Q. 支払方法を教えてほしい
A. クレジットカード支払いと代金引換払いをお選びいただく事が可能です。
Q. クレジットカードで支払った請求はいつになるか?
A. ご利用クレジットカード発行会社締め日・契約内容により異なります。詳しくは、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
Q. 代引決済はできますか?
A. 可能です。手数料は以下になります。
  • 1万円未満  ¥330 (税込)
  • 3万円未満  ¥440 (税込)
  • 10万円未満 ¥660(税込)
  • 30万円未満 ¥1,100(税込)
Q. コンビニ払いはできますか?
A. 対応しておりません。ご了承ください。
Q. 利用できるクレジットカードは?
A. VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersがご利用可能です。

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