フットジョイ公式サイト
10,800円(税込)以上の購入で送料無料
フットジョイ公式サイト
10,800円(税込)以上の購入で送料無料

現在、カート内に商品はございません

製品保証Q&A

フットジョイの製品保証のご利用方法について、Q&A 形式でご案内しております。
※保証内容の詳細については保証内容についてをご覧ください。

保証内容に関するQ&A

Q.具体的な保証内容について教えてください。

A.こちらの「保証内容について」をご参照いただくか、シューズに同梱されている【製品保証カード】をご参照ください。【製品保証カード】は、弊社アクシネット・ジャパン・インクより発売されるフットジョイ・ゴルフシューズ新製品の箱にすべて同梱されております。

Q.製品保証の対象になるシューズはどれですか?

A.製品保証の対象モデルは、弊社アクシネット・ジャパン・インクにより日本国内で発売された2004年以降の全てのフットジョイ製ゴルフシューズとなります。 対象となるシューズにつきましては当フットジョイ・ウェブサイトのカタログページ(MEN'Sはこちら、WOMEN'Sはこちら)をご覧いただくか、販売店に配布させていただいている弊社アクシネット・ジャパン・インク発行のフットジョイ・カタログをご参照ください。

Q.他の国で販売されているフットジョイのゴルフシューズも保証は適用されますか?

A.弊社アクシネット ジャパン インクにより日本国内で発売された2004年以降のフットジョイ・ゴルフシューズに限ります。

Q.【製品保証カード】に記載されている「ワランティナンバー」は、一足ずつすべて違うのですか?

A.すべて異なります。お客さまのお買い求めになったフットジョイ・ゴルフシューズに独自のナンバーです。

Q.フットジョイ・ゴルフシューズを購入したのですが【製品保証カード】が箱の中に入っていません。

A.【製品保証カード】が入っていない場合は、2003年度以前のモデルと考えられます。誠に申し訳ないのですが、その場合は保証の対象とはなりません。 また、対象となる新しいモデルにも関わらず出荷時のアクシデントで【製品保証カード】がシューズの箱に入っていないケースも考えられますので、お買い求めの販売店までお問い合せいただくようお願いいたします。

Q.【製品保証カード】ではなく『フットジョイ・ワランティ・カード』が同封されていました。

A.2005年9月より以前の商品には【製品保証カード】ではなく『フットジョイ・ワランティ・カード』が同封されておりますが、保証内容に変わりはありません。【ユーザー登録】にて『フットジョイ・ワランティ・カード』に記載されているワランティナンバーを登録してください。

ユーザー登録に関するQ&A

Q.ワランティナンバーを入力しようと思っているのですが、数字の『 0 』とアルファベットの『 O 』、数字の『 1 』とアルファベットの『 I 』の違いがはっきり識別できません。

A.ワランティナンバーは9桁の文字からなっており、左から数えて1字目がアルファベット大文字、2字目から6字目までがアラビア数字、7字目から9字目(終わりの3文字)がアルファベット大文字となっております。これをもとに数字かアルファベットかをご確認ください。

Q.持ち家なのでアパート・マンション名の欄に記入する必要がありません。どうすればいいのですか?

A空欄のままで結構です。

Q.携帯電話を持っていません。携帯電話の欄にはどのように入力すればいいのですか?

A.電話のみご入力いただき、携帯電話の欄は空欄のままで結構です。また、携帯電話のみをお持ちの場合は携帯電話ナンバーのみご入力いただき、電話の欄は空欄で結構です。

Q.新しいシューズを購入したが、以前ユーザー登録をしたので今回はしないでもよいですか?

A.フットジョイ・シューズの購入ごとに必ずユーザー登録をお願いします。

保証適用に関するQ&A

Q.品質保証の適用をお願いしたいと思います。どのようにすればいいでしょうか?

A.お買い求めの販売店まで保証の対象となる【ゴルフシューズ本体(左右両方)】と【製品保証カード】【ご購入店発行のレシート】をお持ちください。 なお、事前にワランティナンバーの登録が必要となりますので、必ず【ユーザー登録】よりご登録ください。 お持ちいただいたゴルフシューズ他一式は販売店より弊社アクシネット ジャパンインク宛に発送されます。 弊社に届き次第、適用方法について判断した上で販売店まで報告しますので、販売店より保証適用の内容についてご確認ください。 詳細や疑問点についてはお買い求めの販売店にお尋ねください。

Q.保証の適用を受けようと思うシューズは、損傷のあった片方だけ販売店に持ち込めばいいのでしょうか?

A.保証の適用を申請する際には、フットジョイ・ゴルフシューズは必ず左右両方1ペアでお持ちいただくようお願いいたします。

Q.【製品保証カード】を紛失してしまいました。保証の適用は可能ですか?また、カードの再発行は可能ですか?

A.【製品保証カード】がない場合は保証が適用されません。また、紛失された場合の再発行はいたしませんので大切に保管されるようにお願いいたします。

Q.フットジョイ・ゴルフシューズを購入した販売店が自宅から遠方のため持ち込みできません。

A.本ウェブサイトにて【ユーザー登録】後、ご購入いただいた販売店にご連絡の上、宅配便等をご利用になり【ゴルフシューズ本体(左右両方)】と 【製品保証カード】【ご購入店発行のレシート】をご購入の販売店宛にお送りください。ご面倒とは思いますが、よろしくお願いいたします。

Q.通信販売で購入したのですが、品質保証の適用は どうしたらよいでしょうか?

A.ご購入いただいた通信販売業者宛に、業者指定の方法にてお問い合せくだい。

Q.品質保証の適用を一度受けましたが、再度受けることはできるでしょうか?

A.ご購入日より1年(マイジョイズは90日)以内であれば可能ですが、品質保証の適用の可否については弊社の判断となります。通常の保証適用の申請と同じく、ご購入いただいた販売店までお持ちください。

Q.保証期間が過ぎてしまいましたが、修理は可能ですか?

A.ご購入いただいてから1年(マイジョイズは90日)が過ぎると保証の適用を受けることができなくなります。ただしアフターサービスとして有償での修理は可能ですので、 お買い求めの販売店までお問い合せください。修理価格につきましては「修理価格のご案内」をご参照ください。

PAGE TOP