MyJoys よくある問い合わせ


■ MyJoys とは

好きなスタイルから好みの色や刺繍を組み合わせてデザインできるセミカスタムオーダーシューズです。
革のカスタマイズおよび刺繍のカスタマイズのみとなります。
足型やインソールの作成、お客様の足に合わせて作成をするオーダーシューズではございません。

■ 返品・交換・キャンセルにつきまして

マイジョイズはお客様のご指定に基づき制作するカスタムオーダー品のため、お客様都合によるご注文確定後の修正・返品・交換はお受けいたしかねます。
詳細は弊社返品ポリシーをご確認ください。


■ デザインについて

ご対応が不可となるデザイン・仕様一覧

申し訳ありませんが、以下のようなデザインや仕様は、MyJoysでは対応致しかねます。
 

  • 左右の配色が別のデザイン
  • 刺繍文字やロゴの大きさや位置の変更
  • 左右で違う配色の刺繍糸を使用したデザイン
    *刺繍を左右で違った文字で指定することは可能です。
  • 刺繍文字の間にスペースを入れるデザイン
  • レザーの質感に関して

    同じ色(例、白・紺・黒・グレー)でもご注文の際に、ベース・サドル等で革のレザーナンバー(番号)が違うものを選定された場合は、PCの画面上で同じ色に表示されても、それぞれ違う質感・色となりますので、十分にご注意ください

    型押しレザーについて

    型押しレザーをご指定の場合、1枚レザーを使用のため、型押しの方向性(縦目・横目)はご指定できません。特にクロコレザーをご指定の場合、使用する箇所により、革目のの大小があり、事前に大小どちらを使用するかのご指定はできません。

    ハウンドトゥースについて

    摩擦および水濡れ・靴クリーナーのご使用で色落ちしやすい可能性がございます。アクセント素材として使用する場合十分にご注意ください。

    Womanのプレミアシリーズの内装について(#0143MJ)

    内装が他のプレミアシリーズと異なります。届くのはソフト素材の内装となります(プレミアシリーズ・サイプレスタイプと同様の内装です)


    ■ 発送について

    注文内容の変更やキャンセルはできますか?

    恐れ入りますがご注文後のキャンセルや変更は承っておりません。
    ご注文確定前に内容にお間違いがない事をご確認いただきますようお願い申し上げます。

    おおよその納期を教えてほしい

    約6週間前後のお時間をいただいております。(素材の欠品やその他理由による遅延の場合を除く)

    発送連絡は届きますか?

    発送時にお客様のメールへ追跡番号とリンクが貼られた発送連絡が届きます。

    発送までのプロセスは確認できますか?

    注文受付・発送準備・発送完了という3段階の情報のみとなります。

    輸送業者の指定はできますか?

    配送地域によって運送業者が異なります。運送業者の指定はできません。

    配達日時指定はできますか?

    ECサイト注文時点での日時指定はできません。


    ■ MyJoys全般について

    2022年以前の店頭で注文をしたMyJoysの履歴を確認したい

    お問い合わせの「マイジョイズについて」より、下記の必要事項を記載の上、過去のご購入履歴をお問い合わせください。
    必要事項:

  • 姓・名
  • ご購入店舗名(例:ゴルフ5 ×××店 支店名までご記載ください。不明な場合は都道府県名でも結構です)
  • ご購入時期(曖昧な場合はおおよその時期でも結構です)

  • ※データベースの探索には数日のお時間を要します。
    また、過去のご注文履歴は、お調べできない場合もございますので、予めご了承ください。

    ※また2021年以前にご購入のマイジョイズに関しては、当時の対応モデルは現在廃盤となっております(FJICON、women's Dryjoys、PROSL)。
    現在ご購入いただける製品とは違う製品のため履き心地やサイズ感が完全に同じではなくお調べした履歴が参考にならないケースが想定されますのでご注意ください

    MyJoysシューズに保証はつきますか?

    MyJoys商品の品質保証は到着から90日間となります。

    修理に出したいのですがどうすればよいですか?

    品質保証に準じて対応させていただきます。
    (マイジョイズは90日間となっております)

    シューズの紐の長さ左右誤差

    紐の長さは左右で少し異なる場合がございますが、着用に問題はございません。